ぱどるの日記

ぱどるの空間へ »

最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2010年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 3月 | 2月 | 1月
2009年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2008年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2007年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2006年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月

友人が駅まで車で送ってくれると言うので途中で温泉をご一緒することに。
昨夜は真っ暗だったが今朝は外の雪景色が見えて頗る爽快。
やっと身体も目覚めたようだ。

昨夜降りた駅でお別れ。
(車だとあっけないくらい 笑)
お世話になりました。
またお会い出来る日までどうかお元気で・・・

昨夜ホームに積っていた雪は片付けられていた。
ホームの待合室でバックパックを整えながら暫し休憩。
下りの新幹線と電車をやり過ごした後数名の高校生と共に福島行きの一番電車に乗り込む。
福島での乗換えまで約1時間、朝日にキラキラ輝く雪景色を見ながら朝食。
牛タンカレー(東北限定)ランチパックが意外といけた。(笑)

コメント ▽全8件

13/2/25

まごしち

雪積もる早朝の駅、絵になりますね〜(笑)

ぱどる

はい、「絵になるな〜」と写真を撮っていたら雪煙と共に新幹線が通過して・・・
知ってはいるものの毎回驚かされます。(笑)>まごしちさん

s-tomo

最近、電車に乗っていないなぁ〜!!

13/2/26

s-tomoさん
ボクも普段は電車を使わない生活です。
そして9割以上インドア生活。
雪だって富士山の雪を眺めるくらい。
だから電車に乗って雪国へキャンプに行くのは非日常の三段重ねといったところでしょうか。(笑)

NCYY

家族の都合もありもう少し待ちですが、僕も久しぶりの電車行が間近かもな状況です。

とは言っても、新幹線でビュっと、(こんな)旅情は感じられそうにありません・・せめて駅弁くらいはと!(^^)

ねお

雪に包まれるひっそりした駅のホームが僕をくすぐります(爆)

今回、ぱどるさんのパッキング術が色々参考になりました(^-^)
次回は僕もお付き合い出来る様にイメトレを精進します(あはっ)

13/2/27

>新幹線でビュっと
短い休日を有効に使うなら新幹線です。(きっぱり!)
目的地の滞在時間が増えるのでゆっくり出来ます。

ボクの場合は移動時間を楽しむことも趣味のうちなのでこんなスタイルなんです。(笑)

>駅弁
新幹線は乗換えが少なくて途中で買うのは難しいかもしれないので出発駅で買うか車内販売がベターかも。
座席の配列は普通電車より食べやすいですね。(^^)

ねおさん
公共交通機関を利用してどんなスタイルでいらっしゃるのかとても楽しみにしていたんですが・・・(笑)
次回楽しみにしています。

>ぱどるさんのパッキング術
「ULって言ってたのにチェアやテーブルまで持ってくるなんて・・・」という身体を張ったギャグですから参考にしないでください。(爆)