ぱどるの日記

ぱどるの空間へ »

最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2010年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 3月 | 2月 | 1月
2009年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2008年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2007年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2006年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月

リビングシェルを家族に初披露するためにいつもの公園に行ってきました。
朝から床屋さんに行って来たりしたので出発が遅れてしまい11時少し前に現着。
今日はゲストもお迎えするので早く支度を始めなければと少し焦る。
リビングシェル張ったのはまだ1度しかないのに風も吹き始めてペグで仮止めしながらの設営となった。
でもこの前よりずっとスムースに設営が出来た。

それから炭に着火。
ピザの方はママさんと子供たちにお任せ。
そこへ今日のゲストもえっちさんの登場。
思ったより顔色も良く少し安心しました。

早速ピザを焼き始めたが話に夢中になってしまって1枚目を焦がしてしまった。(はずかしー!!)
2枚目はやや生焼けだったのにお出ししてしまった。(本当にごめんなさい!)
3枚目のしらすのピザはやっとそれらしく焼けて一安心。
でもゲストに出す前にもっと練習しておかなければと大反省。

キャンプの好きな人と話す機会がほとんど無いのでこんな充実した楽しいキャンプは久し振りでした。

コメント ▽全2件

06/7/4

じぇべる

こんばんわ。
きれいに張れていますね。参考にせねば。
わたしも早く初疲労・・ちがった、初披露したいです。
ぱどるさんは静岡の方ですか?
伊豆、本栖湖などなど・・近場が多いので(^^;)
ちなみに私は富士人です。 [削除]

06/7/5

ぱどる

ハイ、静岡人です。(笑)
じぇべるさん、近くにお住まいだったんですね。
今年SPW朝霧に初参加してすっかり*菌にやられてしまいました。
SP初心者ですがヨロシクです。ヽ(^-^*)ノ

キャンドルもこれだけ集まると結構明るかったりします。

コメント ▽全2件

06/6/23

もえっち

ぱどるさん、結婚記念日おめでとう御座います。
益々奥様&お子さん達と暖かい家庭をつくって下さいね!

06/6/26

ぱどる

ありがとうございます。d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
結婚記念日を祝ってもらうなんて初めてです。
本当の結婚記念日であるクリスマスまでこのコメント大事にとって置きます。(-^〇^-) ハハハハ

6月21日は100万人のキャンドルナイトだとしーふぉさんに教えていただいたので結婚記念のキャンドルとキャンドルランタンの準備をしました。

いつもこの時期になると思い出すのは子供の頃見たホタル。
子供達に初体験してもらおうと行って来ました。
天城湯ヶ島温泉会館に車を止め歩くこと10分、落合楼裏手の出会い橋の上でホタルと初対面することができました。
夕食を食べてなかったのに1時間近くホタルの舞を楽しんでしまいました。
帰りに河鹿の湯で一風呂浴びてから帰りました。

SPC1周年記念のプレゼントにインナーテントを応募したので当たったつもりでフルフライを発注してしまった。
インナーテントが無ければ意味無いじゃん。(ハハハ..)
フルフライだけでも使えるかどうか今度試してみよーっと。

フェリーで土肥まで行ってパドリングとも考えましたが雨も降っているので三保でカヤックを降ろしました。
朝6時の海は釣り人だけで静かです。
早速興津に向かって漕ぎ出しました。
2.5mぐらいのうねりが防波堤の隙間から港内に入って来てなかなか漕ぎでのある波でした。
目的地まで漕いだところ目指すビーチはテトラで囲まれて着岸不可。
そのまま三保まで帰り三保造船のドックに行ったり大潮で現れた砂浜にカヤックを着けて生物観察したりしました。

今日は梅仕事の日。
梅酒と梅干の仕込みをしました。
全部で4kgの梅を使いました。
家中に梅のすがすがしい香りが漂って1日良い気分でした。

久しぶりに海へ行った。
三保のビーチは水上バイクでいっぱい。
彼らの車の隙間にやっと車を止め昼食。
食後用意したペンタを取り出して2ポールで立ててみたら4人分のちょうどいい日影が出来るじゃないか。(ウキウキ!!)