グッピーの日記

グッピーの空間へ »

最近の5件
2005年 8月

SPユーザー歴は長いですが、初めてSPWに参加しました♪楽しいイベントもあり、とても素敵な2日間でした。SPスタッフのみなさん、お世話になりました!生*tohruさんに感激ヽ(=´▽`=)ノ
パパは紙飛行機コンテストで入賞(ソリッドステーク20を3本ゲット)。私は執念のじゃんけん勝利(フラッグゲット!)息子だけは「うまい棒」1本(はい、じゃんけんの参加賞ね)。
来年も行くぞ〜〜〜!

コメント ▽全26件

05/8/31

TOM

グッピーさんはじめまして、こんにちは。
TOM@仙台と申します。

日記を見て、「あ」と思いコメント致しました。
我が家もフラッグでした。
ご近所ですので、よろしくお願い致します。

ふ〜ちゃん♪

我が女房は、グッピーさんとTOM@奥様に負けたのか〜(TOT)

TOMさん、こちらでもこんにちは♪
今週も行くんですか?モアイに会いに^^

グッピーさん、私の日記見てくださいね〜(念のため書き込みました)

グッピー

TOMさん、はじめまして♪わ〜い、仙台のお仲間ですね(^◇^)
おぉ!TOMさんの奥様もフラッグゲットでしたか。じゃあ、一緒に前に出たわけですね。熾烈な戦いでした(笑)。
まだ仙台に来て間もないですが、よろしくお願いします。

ふ〜ちゃん♪さんへ
日記見ましたよ〜(^O^)/そちらの方へコメントしました。

05/9/1

TOM

ふ〜ちゃん♪さん、こんにちは。
グッピーさんお借り致します。

今週(9月3日・4日)はまだ未定です。
モアイに1ヶ月間逢ってません。
週末は潮も良いので、検討してます。
(もう潜られない時期なので、岩場で期待)
では。

ふ〜ちゃん♪

グッピーさん おはようです。
プレゼント、喜んで頂いてうれしいです^^
留守中に勝手に撮影してすみませんでした
事後承諾ということでご勘弁を^^;;;

TOMさんもおはようで〜す♪
我が家は「今年は嫌な予感がする…」とのことで、一度も行きませんでした…(涙)
もっとも重装備なので、誰が見ても●×▼って感じだからな〜
波には気をつけてね!^^

05/9/2

ふ〜ちゃん♪

グッピーさん こんにちは♪
こちらにお返事を!

オススメのキャンプ場は・・・空間に書き込んだ以外では、そうですね〜
割とのんびり出来たのが、山形の西浜です。ただ仙台からだと^^;海岸にあるキャンプ場なので、日本海に沈む夕陽が綺麗です。釣りも出来るし、鳥海山も綺麗に見えますよ。道の駅だったっけかな?もそばにあるし、酒田にも近いので、海の幸三昧ができます。
同じ海つながりで、TOMさん御用達の神割崎も静かでいいんじゃないですか?潮騒に包まれたキャンプが出来ます。ただ、利用するならオートの方を!普通のキャンプ場は斜面ばっかです。
栗駒は高規格ですが、朝日が綺麗に見えます。私の空間にも写真を貼ってありますよ♪栗駒に行く時は、サイトを選んだ方がいいですよ。景色やうるささがサイトによって全然違いますから!
近くにある駒の湯もいいかも!(我が家はまだ利用したことがないですが^^;;;)

そうそう、長沼フートピア公園も綺麗なサイトですよ。
日程さえ調整すれば、長沼でボートの大会などもやってます。
近くに温泉もあるし、お勧めはしないけど地ビールレストランもあります。ただ、町外れのキャンプ場なので、自然を満喫したい人には合わないかも。
もし長沼にいらっしゃる時はご連絡ください。差し入れ持ってお邪魔します^^

05/9/3

グッピー

ふ〜ちゃん♪さん
いろいろと情報をありがとうございます!
西浜、気持ちよさそうですね〜。今日、美容院に行ったのですが、そこで偶然店員さんが、「夕陽が海に沈むのを始めて見て感動した」と言ったのが確か西浜のキャンプ場だったと思います。
モアイ=神割崎ですね!今、神割崎を調べていて謎が溶けました(^^;) 釣りをなさるのでしょうか?釣りは、主人と「やりたいね」と言いつつ、なかなか実現しません(´Д`)
栗駒の朝日、きれいですね♪栗駒に行くときは、いいサイトをこっそり教えてくださいね。
ふ〜ちゃんさんは「長沼フートピア公園」のお近くなんでしょうか?え?差し入れ?リクエストありですか?(爆)

ふ〜ちゃん♪

おはようございま〜す
リクエスト?何なりと承ります♪
おいしい豚肉ありますよ〜ウィンナーも美味しいし!

TOMさんとは隠語での会話を楽しんでます。
モアイ=神割は正解です^^
志津川はチリ地震津波の被災地なので、チリから本物のモアイ像が送られ、町のシンボルになってます。
西浜のキャンプ場には隣接して温泉もあって、茶色のお湯が気持ちいいですよ。
釣りはもっぱら海釣りです。志津川には親しい釣具店が2件ありますので、ご利用の際はご一報ください。紹介しますよ!

TOM

グッピーさん、こんにちは。
TOMです。

モアイは紹介したくない位良いところ。
料金もお得になってます。
(昔のガイドブックは高いままだけど)

我が家は、お米と炊飯器持参して食材は現地調達です。
ウオーターシューズが有れば楽しいですよ。

唯一の欠点は、温泉が少し遠いです。

05/9/4

グッピー

ふ〜ちゃん♪さん、こんばんは♪
隠語、ばらしちゃいましたね、すみません(笑)。
モアイのいる風景、見てみたいですね。西浜はたしかオートキャンプではありませんよね。
釣り+キャンプ・・・いつかはやってみたいです。

グッピー

TOMさん、こんばんは♪
紹介したくないほど良い、と言われると、行きたくなりますね〜( ̄∀ ̄)料金もお得とくれば、なお魅力的です。
温泉は歩いていける距離ですか?

05/9/5

ふ〜ちゃん♪

モアイはバレバレの隠語なので大丈夫ですよ^^
西浜は基本的にはコテージ村ですね。松原がキャンプ場になってるんです。
ただ駐車場のすぐ脇だし、一輪車も貸してくれますから^^;
いつもボーっとしてるだけが我が家のキャンプスタイルなので、海辺に行く時は釣りしてますよ。
海育ちなのにあまり魚が好きでない我が家は、釣れない方がよかったりしてね!(爆)

グッピー

ふ〜ちゃん♪こんばんは♪
ふ〜ちゃん♪さん→釣る人
グッピー→食べる人   ってことで(笑)。

先ほどMLリストに登録したつもりですが、メールアドレス入れるだけでよかったですか?うまくいったのかどうか(^^;)

05/9/9

TOM

グッピーさん、こんにちは。

今週はモアイに会いに行く予定です。
ML登録は上手く行きましたか?。

グッピー

TOMさん、おはようございま〜す♪
あ、今週はモアイなんですね。お天気、悪いかと思ってたけどよさそうですね。うちは今週はどうかな〜?次の3連休かな?
ML、反応ありません(爆)。アドレス入れて「参加」をクリックするだけじゃだめですか?その後は、MLのHPに飛ぶんですけど、そこでどうこうするわけでもないみたいですが。ためしに今もやってみたんですが、同じでした。

TOM

こんにちは。
MLの件了解致しました。
来週早々に確認致します。しばらくお待ち下さい。

モアイは、都合が良ければ日帰りのドライブを兼ねて、
下見なんかいかがですか?。
海遊びとか出来ますから。

グッピー

TOMさん、こんばんは♪
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

今週は日曜に仕事らしく、キャンプは無理ですって。
日帰りドライブもいいですね〜。提案してみようかな〜。

05/9/12

TOM

現在、MLの件について調査中です。
管理側に承認メールが未着な模様です。

もし不都合が無ければ、下記に捨てアド有ります。
そちらにメールを頂ければ、幸いです。

TOM

グッピーさん連続です。

システムにも何も問題無しでした。
承認待ちになってません。
原因は不明です。
ご迷惑をかけているので、
強制で登録致しますので、ご連絡を。

グッピー

TOMさん、こんばんは♪
今、メッセージ見ました。遅くなってすみません。
私の送り方がまずかったのでしょうか・・・?
とりあえず今メールしましたのでチェックお願いします。

グッピー

返信ありがとうございました!

05/9/26

ゴウヒコ

グッピーさん こんばんは。
"W"でお会いしたときは、驚きました。
声をかけて頂いたのに、うまくしゃべれなくて。。。
失礼な態度とったんじゃないかと、反省してます。
また、お会いできることを楽しみにしてます。
そのときには、もっとキャンプのお話しましょうね。
それでは。

グッピー

私もびっくりしました〜!!
でも、勇気をふりしぼって声をかけたんですよ(^◇^)
私こそ、後から「あれも言えばよかった、これも・・・」とか・・・(^^;)
先ほどゴウヒコさんのHPにお邪魔しましたので、そちらも見てみてください♪
またの偶然の再会を楽しみにしています。

ゴウヒコ

HP見ました。
グッピーさんの日記に書き込んだあと、自分のHPを見たらグッピーさんが遊びにきてくれていたので、びっくりしました。
今度、某ショップでお会いしたときは、展示品の椅子で、ゆっくりジュースでも飲みながらお話しましょう。(笑)
それでは。

05/9/27

グッピー

ゴウヒコさん
ちょうど、前森高原のレポをアップされてる最中にお邪魔したんですよ〜。
そうですね、今度某ショップでお茶でもしましょう♪
ちなみに、お会いした日の前日に、SPチェアを私用に1脚だけ購入しました。家族バラバラです(^^;)

ゴウヒコ

SPチェア!? あの傘のように折りたためるイスですね!!
座り心地はいかがですか?
我が家のイスは、"がさばって"車への積み込みに苦労してます。(^^;)ゞ
先日の某ショップのセールでは、SP製は1点。その他はルアーを数点とe.t.c... キャンプに直接関係ないものをチョコチョコと買いました。(^^;)ゞ