tomojii45の日記

tomojii45の空間へ »

最近の5件
2013年 3月 | 2月 | 1月
2006年 9月 | 8月
2005年 11月 | 10月

仕事に追われ、なかなかキャンプシーンの空想に浸る瞬間が
なく、少しいらついたこの頃ですが・・・・・・・
通勤電車のちょっとした時間に「冬キャン」のシーンを空想
しております。
我が家は「冬はO社の純綿」と決めており、26+24の連結
が基本です。
リビングシェルも優れものでが、トンネルとシェルの隙間から
雪が吹き込むことを考えると、やはりロッジ型の純綿の保温性
に勝るものはありません。
スタイルは少し無骨ですが、またそれが冬景色に似合います。
またO社のちびスト−ブ、武井バーナーなど持ち込めば、暖かい
ことこのうえなしです。
朝シンシンと降る雪を見ながらストーブに火を入れるのは、
何とも言えない雰囲気があります。

知り合いの「らむ」さんの日記に「昔のキャンプ」についてカキコミをされていたのを読んで
そう言えば、私も米軍の払い下げ品をなけ無しのこずかいで買い
帆布地のキスリングザックに詰め込んで出かけたものでした。
雨が降ればずぶ濡れになりながら「緑色のかんずめ」を食べたものです。
それを思い出すと今のオートキャンプは、華麗でシステム化された素晴らしいサイトばかりです。
自然を楽しみ、自由な瞬間を過ごすことが同じであれば、
今も昔も楽しい時間には変わり無いですね。

根本的にこのADは会社ADですので、この日記を書くこと事体、仕事中のサボリとなります。
だから日記が書けないのが、実情です。(当たり前だ!)
休憩中の息抜きとして、これからは忘れた頃に書き込んでいきますか!
それと知っておられると思いますが「ユーザー:tomojii」は、自宅のHNです。
今日の日記は「SPW戸隠参加のお知らせ」です。
これを見られた方で戸隠に参加される方はお声をお掛け下さい。
きっと髭の弐さんと酒飲んでいます。
画像無くてすいません。画像は家のPCですので転送するのが面倒臭くて!!

コメント ▽全3件

05/10/6

こちょび

参加できない僕の分まで、髭の弐さんと酌み交わしてくださいね。 
関西からの長距離運転、くれぐれもお気をつけて。

05/10/11

tomojii45

前日にdonaldさん、参加(弐さんとの雑談のみ)でしたか?
今回は今までのSPW戸隠で知り合った方との再会は少なかったのですが、
新しいユーザーさんと、訳の判らないスタッフとの再会が出来
楽しんできましたわ。
それと「太さんのエルフィールドデュオ」焚き火トークの抽選で
頂きました。(サイン付き)感謝!!!!!

05/10/17

donald

いいなぁ〜・いいなぁ〜。