Geminiママの日記

Geminiママの空間へ »

最近の5件
2005年 6月 | 4月

金曜日に有休を取って2泊3日で長野県のビブリッジキャンプ場へ行って来た。

GW以来、2ヶ月ぶりに来たビブリッジは、雑草がガンガンに伸びていて景色が変わっていた。
今回は初張りのヘキサMとビリシェルの組み合わせ。
梅雨とは思えない夏日の2泊だったが、シールド素材のヘキサタープの威力は素晴らしかった!

何よりもジェミニがタープの下で休憩するのが論より証拠。
ワンコは涼しい場所に敏感なのだ。^m^

日中、大きな蜂がブーンと飛んでいたのでシェルの中でジェミニとお昼寝。
今回はリビシェルの中にブルーシートを敷いて、コットだけで寝てみたけど、夜も寒く無いし快適、快適♪

週末の土日を利用して、西湖キャンプ場テント村へ行って来た。
この日は愛犬ジェミニの妹ちゃんであるマフちゃん家がキャンプデビュー!

リビシェルSは夫婦&レトリバー1頭のテント代わりとなった。

台風接近にどうなるかと思ったが、週末は台風が逸れたお陰で、設営時も小雨がぱらついた以外は雨に降られる事もなく、マフちゃん家のキャンプデビューも無事に楽しく凄く事が出来た♪

GWを利用して4月29日から5月4日まで6泊7日でキャンプをした。
2泊以上のキャンプは初めての経験。

愛犬のジェミニと二人、リビシェルのキャノピーの下にコットを出して、読書をしたりお昼寝したり・・・。
ジェミニを通じて知り合った仲間3家族の合同キャンプは、人間が5人、ワンコ4頭。

ここビブリッジキャンプ場は42万坪と広大な敷地を誇り、会員制故に「混雑」からはかけ離れたキャンプ場。
その分、広大な敷地にして水場一カ所、トイレまで徒歩10分と不便も極まりないのだが・・・。

手つかずの大自然の中、ワンコが自由に走り回れる事、隣りのサイトが見えない程の広い土地を占有出来る事、そしてチェックインやチェックアウトを気にしなくて良い事、などが魅力的なキャンプ場である。