どらの日記

どらの空間へ »

最近の5件
2007年 4月 | 2月
2005年 9月 | 6月

やっと仙台初進出のムサシがopenしました。
このホームセンターは本社が一条ですので、
スノーピークストアがこの店内にopenするんじゃぁ、ないかと勘違いをしてました。
ちゃんと先月に近所のwild1内でopenしてました。
失礼しました。

で、かなり巨大なムサシから撮影した泉が岳です。
4月4日撮影ですが、ここ仙台はまだ冬モード。
寒気が押し寄せてきてるらしく、気温8℃。
日本海方面からの北風が強く、かなり冷える日でしたが、
ここムサシは大盛況。
駐車場も満杯で、お客さんにはタクシーの運ちゃんも来てます。

店内に入ると、仙台で見るホームセンターとは一味も二味も違い、artギャラリィもある見ごたえのある店内だった。
カフェもランプがともり、グッとおしゃれ。

これは関東圏の文化だからでしょうか。
すみませんキャンプのとはまったく関係ありませんでした。
日記だからいいかぁ!

う〜ん?仙台にできるのかな?@ストア
仙台で正社員を応募してる。
応募しようかなぁ。でも年だからダメっす。

で、仙台の北部に開発ラッシュの地域があります。
その地域にはパチンコ、家電、ジャスコ、シネコンといろいろあります。
そんな中、「ムサシ」というホームセンターの建設が旧ピッチ。
ホームセンターは好きですので、いつOPENかサイトを探していると、本社が三条なのでした。
へー、スノピと同じだ。偶然ですね。

うん?これは!
スノピのストアがこのムサシと併設されるんじゃあ
ないかな?
たぶん....

久々のソロキャンプを仙台の奥座敷の奥、二口渓谷(押し入れか?)に天幕を張った。
蚊と羽つきの蟻がわんさかであるが、気持ちの良いキャンプ場であった。
レポはHP「どら部屋」にup予定。
こうご期待!


Aさん:「期待してないヨ〜」
 どら:「あっそ...」

コメント ▽全1件

05/9/15

ORCA

藁葺きの家々にコメントありがとうございます。
そうですね。ああいう風景は京都でも特別です。あと近くには岐阜県の白川郷くらいじゃないでしょうか。東北はこの季節キャンプには絶好でしょうね。昔、バイクで東北巡りしたことがあり懐かしく思います。
HPも拝見させていただきます。

1ヶ月前のキャンプレポをやっとupした。
先週は吹上にいったのに。

先日から行きたかった、吹上高原。
今週末は梅雨に入りそうな東北なので、今のうちに行っておきたい。
昨日は天気予報と違った曇りでがっかりしながらも、
風呂上りの酒を飲んでごきげんな夜であった。
今日は添付写真のような、「雲のたなびきたる山際〜」
のような景色だ。
この後、日差しも差しつつ天気が回復。
帰り際の日差しをうらめしく思いつつも、
撤去が気持ちよかった。