りかずパパの日記

りかずパパの空間へ »

最近の5件
2006年 2月 | 1月
2005年 12月 | 11月

昨夜に、某社の2005シ−ズンランタンを点火させたら、炎が50センチ位上がって火の海に!バルブを閉めてもしばらく燃えてたから、バルブの不具合かな?せっかく大池でデビュ-させようと思ってたのが、すすだらけです。当日もちこんで、ランタンに黒い人に診察してもらおう!どうも某社とは、相性が激悪です。

コメント ▽全3件

06/2/8

MyDOタック

こんにちはー。
僕も同じのを持っているのですが、まだ開梱しておりませんで、安くなってもいいからオークションにでも出そうかと考えはじめました。(ウレタ アカツキニハ *WGランタンガ ホシイデス)
実は僕も数年前の爆発依頼、使用する時は少しナーバスになっております。

りかずパパ

MyDOタックさん、2006シ−ズンランタンの間違いでした。中身は同じですが。今日ランタンに詳しい友人に聞くと、点火前のバルブの開けすぎと、バルブの締め付けの位置の調整(よくあることらしい)によってなんとかランタンとしての機能が!
でもコ−ルマ○は、品質の低い商品でも売れるから不思議です。
家は、2001年にオアシススクリ−ンを購入!庭で試し張りの時にポ−ルにエンドピンを差し込む時にピンの部分の生地が『べり〜』安物買いの銭失いでした。これがSP商品の引き金に〜。
今は、高い物買いの銭失い〜です(爆)

06/2/9

のぶ@徳島

自分がキャンプを始めた20年前は、確かコールマ○は憧れのブランドで、今のSPよりも高かったんですよ〜。
今は、幅広〜く普及しましたよね。猫も杓子も...。コストを考えると仕方ないことですかね〜。
コールマ○イズムみたいに、コールマ○と棲み分けしても面白いかもね〜。

今日SPのHPを見てみると、限定フロスト発売の記事が!
去年ハ−フフロストを割ったので(1Mぐらいの高さからランタンを落とした)予備のために購入しようと、受付ペ−ジをみてみると、すでに完売!
昨日HPを見なかったので、残念!
250台の限定数なので、昨日チェックしてても売り切れてたかも?
SPディラ−にも発売とあるので、明日ベ−スキャンプに
聞いてみよう!

コメント ▽全5件

06/1/30

のぶ@徳島

結構、みんな欲しい一品だったんですね。
昨年の12月にとあるショップの店長さんに、こんなん出るけど押えとこうか?って聞かれて、SPのランタン持ってないからええわーって断ってもうた。
一声かけてあげてたらよかったですね〜。
今度は何かあったら声をかけますね〜。

りかずパパ

その店は、徳島の某ショップですか?
家からだと、徳島も高松も距離が変わらないから、そっちのほうに鞍がえしようかな。
ベ−スキャンプは、年寄りの山登りにの客つかまえて、キャンパ−には、対応が悪すぎです。いまのご時世こんな商売でもやっていけるのが不思議です。

06/1/31

のぶ@徳島

そうです、徳島の釣具も扱ってる某ショップです。
そこの店長さんは、今回の大池オフ会に仕事が終わってから、プライベート参加しますので、その時に紹介しますね〜。
すごく感じのいい人ですよ。

2、3日前から喉が痛くて、体に寒気を感じていたのですが、昨夜熱っぽかったので、測ってみると、37度!
平熱が36度ぐらいで、5年ぐらい熱も出た事がないので、一気にダウン!今インフルエンザが、流行ってるので、今日は仕事を休んで、安静に。
今日は、熱もないのでただの風邪みたいですが、こんな日記を書かずに寝てなくては!(寝ながらガルビィやSPカタログを見てます)

明日四国三郎に、年越しキャンプに出かけます。妻と子供達は、不参加なので少し寂しいですが、初めての冬キャンなので、楽しみです。安崎君が小川のミネルバを設営してくれるので、その中で寝ようと思います。ランブリ・リビシェル・トンネルで行こうと思ったのですが、ミネルバの前室で薪スト−ブをたくというので、明日は少ない道具で、参加です。SPW四国で有名なノアちゃんも来るようです。(でっかい白いワンちゃん)
トンネルのデビュ−は、2月の大池になりそうです。来年は今年以上に、よい年にしたいです。

友人からのお誘いで、31日に年越しキャンプに行く事に、なりました。場所は四国三郎の郷です。友人と2人で徳島の安崎君(すごいベテランキャンパ−です)らと一緒です。安崎君が、でかいキャンカ−を持っているので、それで寝ようと思っていたのですが、当日は小川のミネルバで寝るとの事。なのでランブリとリビシェルを持って行って始めてトンネルで繋げようと、思います。冬キャンとトンネルのデビュ−です。