2016 10/12 Wed.69552人37157キーワード
yellow flagの空間へ »
最近の5件2014年 3月 2010年 9月 2008年 4月 2007年 10月 | 7月 | 3月 | 2月 | 1月 2006年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月 2005年 12月
今日、11月の第3木曜日は、フランスボージョレー地区の新酒ワイン(ヌーボー)の解禁日!!そう言わずと知れた「ボージョレーヌーボー」です。 今週の月曜には成田、中部、関西などで貨物便をチャーターして輸入されていた模様。しかし昨今の飲酒運転問題なども反映してか輸入量は減ったとか…??(エッ!?そんなモンなん??) 今年は悪いとも聞かないけど、特段良い出来とも聞かない…ヌーボーの出来はどうだろう?? 昨年は日にちの事もあり、思い入れが強かった。第3木曜。 今年はどうかなぁ?でも買うか飲むかするだろうなぁ!?
コメント ▽全9件中の3件 [more...]
06/11/17
yellow flag
にっしゃん> どこの記事とか見ても今年は余り、べた褒めしてませんね? ふつうって事だね!? でも昨日○神百貨店、覗いたら色んなんが売ってて、ルイジャドやドールアンが4,000円近くしてたよ〜。 両社の名声は知ってるけど、正直高い!って思うた。 それでも完売間近やった。。。 あと1〜2ヶ月したら船便が到着して後1,000円は下がると思うねんけどねぇ〜(^○^)
はゆっちさん> どちらかと言うと若飲みタイプなんで、酸味の判るワインだを!! 甘系の貴女にあうかしらん?? ハーフでも試してみる??
ゆ〜じ
まだ飲んでません^^ 明日空けるかな♪
06/11/17
にっしゃん>
どこの記事とか見ても今年は余り、べた褒めしてませんね?
ふつうって事だね!?
でも昨日○神百貨店、覗いたら色んなんが売ってて、ルイジャドやドールアンが4,000円近くしてたよ〜。
両社の名声は知ってるけど、正直高い!って思うた。
それでも完売間近やった。。。
あと1〜2ヶ月したら船便が到着して後1,000円は下がると思うねんけどねぇ〜(^○^)
はゆっちさん>
どちらかと言うと若飲みタイプなんで、酸味の判るワインだを!!
甘系の貴女にあうかしらん??
ハーフでも試してみる??
まだ飲んでません^^
明日空けるかな♪