最近の5件
2015年 1月
2014年 9月 | 8月 | 7月 | 1月
2013年 12月
2011年 12月 | 2月
2009年 10月 | 4月
2008年 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 1月
2007年 11月 | 9月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2006年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月
2005年 11月 | 10月 | 9月
イベントのあるスタッフさんサイトとはかなり離れた位置にテントを設営したので、何をやられていたのかはよくわかりません。(偵察?も無しで・・)
昼間に赤いイスがたくさん並んでいましたので、最近の焚火○○○はイス持参不要なのですかね。
正直、背の高い篝火台みたいな「焚火台」はギミックっぽくてあまり好みではありません。
実際、もしもあのような焚火台をマネして周囲で使用されたら迷惑ですし・・。(イベント専用でしょうけど)
ラウンジシェル(って言うのかな?)、ランステ、ロック?トルテュ?スタッフさんの個室はFAL2など、私がちょいとご無沙汰していました間の幕がほとんどで、昔からの幕の展示は無く、私的にはあまり親近感を感じませんでした。
昨今のPRO系グレー単色の色合いも、なんだかやたら威圧感があって正直あまり好きではないんですよねー。
黒のSP箱車とあわせて、なんだかどこかの軍隊でも使えそうな・・(苦笑)
親しみがわくのはヘキサ、レクタのタープ形状くらいです。
新潟ナンバーのカローラバンもあまり見かけなかったような・・。
いろいろな意味で敷居が高くなった印象(あくまでも個人的な・・です)を受けたSPWでした。
イベントに参加していないのでよくわかりませんけど、今回は*ヨシノさんがチーフみたいな感じでしょうか?
5日(土)午後に、*ヨシノさんと少しお話できました。
お忙しい中、暫く私のつまらない話につきあってくださり感謝です。
どこかのグループからお呼ばれされたらしく、忙しそうに去っていかれました。
以前からのスタッフさんのその後・・をお聞きしていて、最後に確認できなかったのが*ひらのさん(その後、状況わかりましたが・・)。
最近、お顔は覚えているのですがお名前がなかなか出てこなくて・・歳か?笑
と言いつつ、最初ヨシノさんのお顔もわからなかった・・5〜6年ぶりですからね・・。(と、言い訳)
*Eさんもお聞きしようかな〜・・と思ったのですが「たぶんお変わり無いだろう」と勝手に判断。
まさかそんなことになっていたとは・・(悲)
6日の朝方、カメラ片手に散歩していると、私は存じ上げない女性スタッフの方が話しかけてきた(不審者に見えた?)ので、社長さんのことをお聞きすると「社員に不幸があり・・急遽新潟に帰られた」とのこと。
最初聞き取れなくて「ん?歯医者で?帰られた??」なんて会話でしたけど。
その時も、社員さんのご親族の方にご不幸でも・・と勘違い、詳しくお聞きするのもなんだか悪いかな・・と思い、話はそこまででした。
まさか・・まさか・・そんなことになっていたとは、この時点では想像もしておりませんでした。(悲)
私は通常FBは見ないので。200KBの回線ではFBは重すぎます。
FBの若いCEOもあまり好きではないし。苦笑
SPCは、速度200KBでも快適なのですよねー。(画像表示除く)
翌日の朝、こちらSPCからそのことを知ることとなりました。
SHIGEBOさんに感謝です。
(メーカーコミュニティSPCには公式告知無いんですよね・・唖然)
FBについて、一例では「Facebookを利用する上で注意、Facebookの危険性についてまとめ」というネットページなどを見ていますと、当方別に悪いことはしていないつもりですが、C○A絡みの話とか、緩いセキュリティとか、登録情報の公開性とか・・・、怖くてとても実名や個人情報を登録して使う気にはなれません。
同窓会名簿にも名前以外は掲載しない人間ですので・・(もちろん実社会でつきあいのある方々は、私の情報を知っていますけど。)
14/8/4
なぜDUOがインナーだけ?
そ〜なんです。私も驚きました。
この日は暑かったですし、フライ張るのも面倒だったのかも・・です。
FAL2はインナーだけって、たしかできないんですよね?
もしもFAL3なら、それもインナーだけだったのかもしれません。
昔のWAYのように、展示して商品を見てもらう・・というイベントではなくなったようでした。
詳しくなかった(興味なかった?)のでスルーしましたが、トルテュPROポイント限定幕のようなのを展示していたみたいです。
FALシリーズはフライにフレームを挿し込み、インナーは吊るすタイプです。ですからインナーだけはできません。2,3,4全部です。だからなのか。
そうですか。
FALシリーズは全てインナーのみはNGなのですね。
アフターサービスか何かでフライシートを出した残りのセットなのかもしれませんけど。(笑)
14/8/5
>メーカーコミュニティSPCには公式告知無いんですよね・・唖然
*M野さん(フィッシング担当)の時には、CEO自ら告知なさっていましたが・・・。
以前は告知があったのですねー。
現在はまた違うお仕事されていらっしゃるようてすね。
いろいろご経験されて、将来は重要なポストに…を期待しています。
FBでは告知がありSPCでは無かったのが、少し引っ掛かりました。
FBは「いいね!」が個人的に気持ち悪いてす。
「だめね!」もあれば、バランスよいのですけど…。