そろしずの日記

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今日は、スパークプラグとプラグコードの交換。
普通はボンネット開ければすぐにできる車が多いけど、この車はエンジンが座席の下・・!
(シリンダーヘッドはセンターコンソールの下!)

助手席側は簡単に開くけど・・センターコンソール外して、ボルト緩めて運転席外してフロアも取り外して・・
やっと作業を始められます。

終了後は逆に・・外したものの取り付け作業。
朝8時から始めて終了したのは12時まわってました。(汗)

この車種のこのあたりの作業は、ディーラーでも嫌がる作業みたいです。
最近はダイレクト点火式が多いし座席下のエンジンという事で、
古い車がバレバレですね〜。(今年で13年目)

コイルの方も追々部品注文して交換する予定です。
まだまだ乗りますよ〜。

手のかかる(かけられる?)車やオートバイに愛着を感じるのは、
アウトドア用品でも同じかな?

コメント ▽全2件

07/3/19

そろしず

この車・・運転している時のエンジン位置(距離)がオートバイと近いですね!?
普段はフロア下で見えないけど・・

07/3/22

そろしず

そうそう・・・デスビキャップも追々交換しなきゃ。

今回の交換作業で発進時の出足が良くなり、
エンジンも静かになった気がします。