ろにいの日記

ろにいの空間へ »

最近の5件
2006年 6月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2005年 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月

今週末は風邪引いてしまって、予定してたデイキャンもキャンセルして家でゴロゴロしてると、娘が遊んでーと暴れるので仕方なく近くの河原まで散歩に行ってきました。
そこは白鳥の餌付けをしている場所より2・3キロほど離れているのですが、それでも白鳥や鴨たちがいるので、家からパンの耳を持って出かけました。
はじめはミコも白鳥の大きさにびっくりしながらパンの耳を与えていてのですが、いつの間にか自分でパクパクし始めていました(^^;

コメント ▽全31件中の3件 [more...]

05/12/7

TOM

今朝は体調戻りましたか?。
若くないので、体調管理は十分にね。

風邪も流行っているから、お互いに注意しましょうね。

ろにい

TOMさん お早うございます。
気持ちだけは未だ25歳なのですが、体が付いてきません・・(T_T)
まだ厄年でもないのに体にガタが来ているようで・・・。これは今晩お払いのつもりで自分に”御神酒”お供えしなければ!

05/12/10

バッチャン

そうゆう時って動けないからすぐに戻るね。

冬キャン仕様でいいカモ。

19日‾20日の1泊でお友達と2人でオヤジキャン行ってきました。場所は福島県あだたら高原野営場。今回のテーマは「はたして冬キャンでも生き残れるか!?」でした。
初日の設営時には小雪がちらつき、これはいきなり雪中かとちとビビリましたが、午後からは天気も回復。夜には放射冷却で結構冷え込みました。
ただ、C場のロケーションに問題有りで、本当の積雪期以外は利用しない方がいいかも・・・。
写真は翌20日の撤収前。
その他の写真はこちら----->
http://photos.yahoo.co.jp/...

コメント ▽全16件中の3件 [more...]

05/11/25

ろにい

金額よりも、嫁さんの気分次第なのがポイントで・・・先が読めない(T_T)

TOM

車選びは、中古でもディーラーから絶対にお勧め。
アフターも良いですから。

必勝法は、色々と有りますが、
コスト問題なら、
最初は高い物から説得して、
3クラスダウンあたりで本命を。

子供達の安全と、快適性向上の為頑張って下さい。

ろにい

TOMさん 今晩は!
今はもうモアイ付近でしょうか?

車は早くなんとかしたい所なのですが、なかなか巧く事が進みません。
ま、来春までに何とかなったらいいかと。今度はアイテムいっぱいつめる車がいいのですが、最悪はキャリアーで対応するしかないのか...。
相変わらず先が見えないろにい家でし。

本日の主役です!
大きかったー(^^
でもオイラつゆ払いのサザエ、ハマグリ、牡蠣でお腹いっぱいになってしまってハサミしか食べられなかった・・・(T_T)

コメント ▽全3件

05/11/14

ねこぼ

お〜〜っ
ロシア産のザリガニじゃないですか!
美味そう!!

カニOFFやりまひょ〜

ろにい

ロシア廃棄原潜の放射能をいっぱい食べて育ったザリガニで・・・(゜゜ )☆\(^^ ;) オイオイ

ろにい

ボイルと違って生は美味しかったでし(^^
今度はねこぼさん家でカニオフでし!!

いわき方面でちゃりさんとご一緒するときやりましょ!!

初冬の砂浜はきれいで、娘もいっぱい遊べて満足そうでした。それに、ミコが歩くと「キュ、キュ」と鳴き砂がなって不思議でした。

いわき小名浜でDCしてきました。
小名浜港でカニや貝を買い込んで近くでバーベキューできる場所を探しました。
魚屋のおっちゃんは近くの三崎公園を教えてくれたのですが、三崎公園のバーベキュー広場が見つからなかったので、海岸線をちょっと北上したところにある永崎海水浴場にいいポイントを発見し、そこでシェルを張ってDCしました。
夏場はどうかわかりませんが、この季節だと人もまばらで、しかも小名浜の魚市場から近いので結構いいポイントかも

今回オフ会初参加の「くるみ」改め「ポチ」??です。
みんなに遊んでもらって幸せ一杯、夢見心地でお家に帰る車の中。
皆さんまた遊んでやってくださいね〜

P.S. 嫁さん曰く、「くるみ」も週明けからオイラと一緒にダイエットだそうです・・・(T_T)

コメント ▽全5件

05/11/10

ろにい

ふ〜ちゃん♪さんも吠えられましたか(^^
驚かせてしまってすみませんでしたm(_ _)m
今回のオフ会「ポチ」にとっても大満足だったようで、帰宅後今回着ていったフリースに袖を通すと「何?またキャンプ??」ってな顔して寄ってきます。

ふ〜ちゃん♪さん家のワンちゃん(捕獲犬??)と一緒に遊ばせて下さいね(^^

ふ〜ちゃん♪

くるみちゃん。
ナデナデさせてくれたんだけど、その後に私のズボンを嗅いでまたワンワン。
捕獲犬の匂いがしたんでしょう^^

我が家もそう!道具の積み込みの準備しただけで「ん?^^行くの♪^^」と、ソワソワし始めます。
まだ、何も積んでね〜じゃん^^;なんでわかるの〜?

05/11/11

ろにい

家の「ポチ」は連れて行ってもらえないとわかると、嫌がらせを始めます(^^

家は車が小さいので、なかなか連れて行くことができません。でも、オヤジキャンだと自分一人で寂しいので連れ出そうかな〜。

山育ちのオイラにとって刺激が強すぎました。
あ〜、あの歯ごたえ・・・舌触り・・・(*^ー,^*)
思い出しただけでヨダレが・・(モトイ)幸せな気分になります〜

コメント ▽全2件

05/11/7

ろにい

>ちゃりさん
( ^-^)_旦‾‾ ま、お茶でも一杯。

ろにい

残念でし。
TOMさんすでに次回の企画検討中みたいですので、ご一緒できたらいいですね(^^
ちゃりさん参加ですとイモムシのカラーバリエーションが増えて楽しそう!
ちなみにねこぼさん、来年のSPWでイモムシの最終進化形態「ドーナッツ イモムシ」を計画中です。

そんでもって、あまりにも美味しくて踊っちゃいました(^^

MLの仲間と宮城県神割崎C場に行ってきました。
設営後、C場のレストランで食事をしたのですが、そこの「かきの味噌焼き」は絶品!!
ミコも美味しそうに食べてます!