殿の日記

殿の空間へ »

最近の5件
2007年 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 1月
2006年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月

5月の休日予定は、もういっぱい(^^;)。山へ行くにはこの日しかなく、しかも午前中だけ・・・4時間程度で登れる近い山と言えば「高尾・陣馬」! そこで、sanpeiさんと「陣馬山」へ行ってきました。藤野駅まで始発電車で行き、相模湖駅から昼前の電車で帰ってくるスケジュール。今回は、とにかく標準コースタイムを上回る時間での走破が第一条件でした。
6時30分藤野駅スタート、陣馬山まで一気に駆け上がります。途中、想定外休憩(大キジ)もありましたが、予定より10分早く陣馬山頂到着。雲がスッキリしなかったのですが、景色は良好で、西丹沢の山々、富士山もよ〜く見えました。ここが今回の目標だったのですが、帰りの時間が心配で休憩を10分で切り上げ、すぐに再スタート。尾根をつたって、高尾方面へ。9時10分、明王峠到着。ここまででトータル20分短縮。残りを標準ペースで下れば、まず電車に乗り遅れることはないでしょうが、少しでも登山終了後の打ち上げを確保するべく(笑)、さらにピッチを上げます。そして、駅に着いたのは10時25分、コースタイム4時間35分のところを50分上回る計算です。おかげで、打ち上げは1時間確保できました!(笑) さあ、これからが本当のメインイベントです。近くの酒屋でビールを買って、店頭のベンチで乾杯ぃ〜♪ 昼前から、路上でビール飲んでいる人って・・・(笑)
半日という制限時間のプレッシャーもあって、かなり慌ただしかったですが、たいへん楽しかったです。特におやつのバナナは格別でした♪ sanpeiさん、いろいろありがとうございました!

コメント ▽全6件

07/5/18

こんばんは!
「陣馬山」に魅かれ、覗かせて頂きました!フィールドが結構かぶってるモンで・・(笑)!

また、新鮮なフィールド情報、楽しみにしてますね!私はちょろちょろ、更新しています・・・。

07/5/19

殿

初めまして〜(では、ないような気もしますが・・・^^;)
なかなかKW化するネタがなく(笑)、日記ばかりのUPです・・・(恥)。ちょくちょく書いていきますので、また見てください〜〜

pic-さんの空間も拝見させていただきましたッ!
ヤマなども行かれているンですね〜。キャンプもいいですが、ヤマなどもご一緒できるといいですね!今後ともよろしくお願いします!!!

pic-さん

おはようございます!

トレッキングはまだ始めたばかりですが、結構愉しんでいます!!こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!!

殿

あれまッ、即レスありがとうございます!

私も山経験は、ひとケタのドシロ〜トです〜
山も行きたいし、キャンプもしたい・・・そんなンで、目下のお楽しみは「山キャン」! どっぷりハマってます(#^.^#)
これからの季節、ガンガン行きたいですね!

pic-さんは、カメラマンですか? 写真上手いですね!!
これからも楽しみにしてま〜〜す!

pic-さん

お褒め頂き、ありがとうございます!写真はまだまだです!

以前は1眼と赤道儀を抱えて、野辺山にハレー彗星を撮りに行ったりする天文少年でした!その1眼はほこりがかぶってますが、ひょんなことで手に入れたデジカメが面白くて、今に至ってます!

キャンプやトレッキングでのショットが愉しみになってます!

07/5/21

殿

コンパクトデジカメで、あんなに表現できるンですね〜 スゴイです!!

トレッキングのPHOTOも期待してますよ〜参考にさせてくださいね〜(^o^)/