殿の日記

殿の空間へ »

最近の5件
2007年 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 1月
2006年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月

ゴールデンウィーク・・・。ドコへ行っても混んでいるだろうから、今年はクルマを使わず過ごそう!と、企てていたのですが・・・。
家で過ごすのはもったいないので、この日は電車で東京見物にでも、と。かみさんと娘は、未だ東京タワーに登ったことがないとのこと。ならば、話題になってる東京タワーへ行こうということに(^-^)/。

朝10時30分、東京タワーに到着。さすがは東京の名所、エレベーター待ちナント!1時間30分(◎-◎;)。「そりゃ、待てないよ〜」ってコトで、展望台まで階段でトライすることに。他にも待てない人が大勢いるのか、600段も登らなきゃいけないわりに、階段組も結構人気(笑)で、ず〜っと列を作って登ることになりました。
まずは、ビル内に入り、非常階段のような大きな階段を駆け上がります。1階〜5階(フットタウン屋上)まで登ると、広場に出ます。頭上には、大きな東京タワーが!・・・って、これからが本番のようで、登ってきた5階分の階段はカウント外?みたいです(^.^;。
展望台料金を支払い、赤い階段スタートです。登るコト約15分、最後の「531段目」をクリア!・・・が、またもドアの裏手に階段が!結局600段ぐらい登ったのでしょうか、さすがにヘトヘトです。
その甲斐あって眺めは最高!のハズだったのですが、回りを見渡すと、東京タワーより高いビルがチラホラ・・・なんだか悔しいです。展望台の高さは150m、昔と違って、もはやここも低くなってしまったのですね。ならば、さらに上の「特別展望台」へ!と、思いましたが、こちらのエレベーターは2時間待ち〜。もっとも、こっちでも高さは250mで、ランドマークタワーより低いンですね・・・ (_ _。) じゃあ帰ろうとしても、下りエレベーターも30分以上待ち(T.T)・・・またも階段で下るコトに〜(×_×)。

お次は、上野動物園へ。こちらもスゴい人出です。子供たちはハツラツとした顔をしてますが、お父さん達は、ヘトヘト顔です。
上野に来たのですから、やっぱりパンダですよね〜♪って、人陰からちょこっと見えただけ〜。しかも国内唯1頭のリンリンは、しっかり昼寝中でした(T.T)。多摩では見られないトラやゴリラ、いろいろ見ましたが、この日はさすがに疲れました。ほとんど流し見で(笑)、あまり記憶に残ってません〜(+_+;)

都心山行とも言えそうな、歩きに歩いた1日でした〜(´_`)

コメント ▽全6件

07/5/7

*ken

うっひょ〜よく登りましたね〜

07/5/8

殿

でも、高尾山よりはラクチンでしたよ〜
富士山五合目〜山頂までの高低差は約1470m。
東京タワー階段に換算すると、わずか10回分!!
楽勝じゃ〜ん、*kenさんよろしくぅ〜〜♪

でも、苦労さを考えると、
東京タワー往復30回ぐらいって感じですかね〜(爆

*ken

ベースキャンプでイスを暖めておきますよ〜(笑)

殿

そろそろ、年貢の納め時ですよ〜♪

*ken

某所(頂)でしたらいつでも・・・(爆)

殿

ピークだけが目的では・・・(笑)
って、やっぱり、最後はソコが楽しいンですよねぇ(爆)