殿の日記

殿の空間へ »

最近の5件
2007年 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 1月
2006年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月

朝からどんよりとした天気。半袖ではちょっと寒いくらいの朝、娘と久々のふたりキャンプに出発です。東名川崎〜御殿場〜マックスバリュー〜山崎精肉店〜こどもの国、と相変わらず同じルート。到着は8時30分。この頃になると、少しずつ晴れ間も出てきました。
3回目となる「富士山こどもの国」。今回のメインは「羊の毛刈り」です。この季節限定で、かなり珍しい!と、意気込んでいきましたが、実はハサミでチョキン!だけ〜 (^.^;。バリカンでバンバンやりたかったなあ(笑)。その後、純羊毛を使ったマスコット作りを体験。他にも、ダイヤ凧や竹とんぼ作り、押し花工房などなど・・・。風が強かったので、凧はよく上がりました〜。
2日目朝の気温は9℃と寒かったですが、その後、日中は20℃を超え夏日並みに。水着で遊べるぐらい暑くなり、遊び日和のいい一日でした!
相変わらず、入場数も多くなく全てのアトラクション(?)を回れますが、敷地が広大なだけに相当疲れますね〜(×_×)。

GWも過ぎて、さすがに暖かくなってきたので、テント客も増えてサイトは6組。回りはやっぱり緑一色。アメドを隅っこにチョコンと張りました(笑)。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

07/5/30

殿

そうね、改めて見ると
娘のPHOTOばっかりでしたね (//▽//)
ふたりキャンも、
この夏が最後と思ってますから〜(>_<、)
来年は、ソロ道に精進してきますかね〜

今週末は、飲み相手ヨロシクぅ〜♪

なおぷう

おっつで〜〜す!
先日は一緒できませんで失礼しました。

進路に関して考え方次第ですが、コトによってはマジで遊ぶ時間が取れなくなりますからね〜今のうちに一杯遊んであげてくださいな。
(といいつつ、週末はソロ?)

殿

次回はヨロシクお願いしますよぉ〜ッ!!(笑)

親離れの時期をなおぷうさんにご教授いただいてから、
マジで!ビビッてます〜〜
あと何回いけるのだろう・・・って、いいつつも
今週はソロッ!(爆)

5月の休日予定は、もういっぱい(^^;)。山へ行くにはこの日しかなく、しかも午前中だけ・・・4時間程度で登れる近い山と言えば「高尾・陣馬」! そこで、sanpeiさんと「陣馬山」へ行ってきました。藤野駅まで始発電車で行き、相模湖駅から昼前の電車で帰ってくるスケジュール。今回は、とにかく標準コースタイムを上回る時間での走破が第一条件でした。
6時30分藤野駅スタート、陣馬山まで一気に駆け上がります。途中、想定外休憩(大キジ)もありましたが、予定より10分早く陣馬山頂到着。雲がスッキリしなかったのですが、景色は良好で、西丹沢の山々、富士山もよ〜く見えました。ここが今回の目標だったのですが、帰りの時間が心配で休憩を10分で切り上げ、すぐに再スタート。尾根をつたって、高尾方面へ。9時10分、明王峠到着。ここまででトータル20分短縮。残りを標準ペースで下れば、まず電車に乗り遅れることはないでしょうが、少しでも登山終了後の打ち上げを確保するべく(笑)、さらにピッチを上げます。そして、駅に着いたのは10時25分、コースタイム4時間35分のところを50分上回る計算です。おかげで、打ち上げは1時間確保できました!(笑) さあ、これからが本当のメインイベントです。近くの酒屋でビールを買って、店頭のベンチで乾杯ぃ〜♪ 昼前から、路上でビール飲んでいる人って・・・(笑)
半日という制限時間のプレッシャーもあって、かなり慌ただしかったですが、たいへん楽しかったです。特におやつのバナナは格別でした♪ sanpeiさん、いろいろありがとうございました!

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

07/5/19

殿

あれまッ、即レスありがとうございます!

私も山経験は、ひとケタのドシロ〜トです〜
山も行きたいし、キャンプもしたい・・・そんなンで、目下のお楽しみは「山キャン」! どっぷりハマってます(#^.^#)
これからの季節、ガンガン行きたいですね!

pic-さんは、カメラマンですか? 写真上手いですね!!
これからも楽しみにしてま〜〜す!

pic-さん

お褒め頂き、ありがとうございます!写真はまだまだです!

以前は1眼と赤道儀を抱えて、野辺山にハレー彗星を撮りに行ったりする天文少年でした!その1眼はほこりがかぶってますが、ひょんなことで手に入れたデジカメが面白くて、今に至ってます!

キャンプやトレッキングでのショットが愉しみになってます!

07/5/21

殿

コンパクトデジカメで、あんなに表現できるンですね〜 スゴイです!!

トレッキングのPHOTOも期待してますよ〜参考にさせてくださいね〜(^o^)/

ゴールデンウィーク・・・。ドコへ行っても混んでいるだろうから、今年はクルマを使わず過ごそう!と、企てていたのですが・・・。
家で過ごすのはもったいないので、この日は電車で東京見物にでも、と。かみさんと娘は、未だ東京タワーに登ったことがないとのこと。ならば、話題になってる東京タワーへ行こうということに(^-^)/。

朝10時30分、東京タワーに到着。さすがは東京の名所、エレベーター待ちナント!1時間30分(◎-◎;)。「そりゃ、待てないよ〜」ってコトで、展望台まで階段でトライすることに。他にも待てない人が大勢いるのか、600段も登らなきゃいけないわりに、階段組も結構人気(笑)で、ず〜っと列を作って登ることになりました。
まずは、ビル内に入り、非常階段のような大きな階段を駆け上がります。1階〜5階(フットタウン屋上)まで登ると、広場に出ます。頭上には、大きな東京タワーが!・・・って、これからが本番のようで、登ってきた5階分の階段はカウント外?みたいです(^.^;。
展望台料金を支払い、赤い階段スタートです。登るコト約15分、最後の「531段目」をクリア!・・・が、またもドアの裏手に階段が!結局600段ぐらい登ったのでしょうか、さすがにヘトヘトです。
その甲斐あって眺めは最高!のハズだったのですが、回りを見渡すと、東京タワーより高いビルがチラホラ・・・なんだか悔しいです。展望台の高さは150m、昔と違って、もはやここも低くなってしまったのですね。ならば、さらに上の「特別展望台」へ!と、思いましたが、こちらのエレベーターは2時間待ち〜。もっとも、こっちでも高さは250mで、ランドマークタワーより低いンですね・・・ (_ _。) じゃあ帰ろうとしても、下りエレベーターも30分以上待ち(T.T)・・・またも階段で下るコトに〜(×_×)。

お次は、上野動物園へ。こちらもスゴい人出です。子供たちはハツラツとした顔をしてますが、お父さん達は、ヘトヘト顔です。
上野に来たのですから、やっぱりパンダですよね〜♪って、人陰からちょこっと見えただけ〜。しかも国内唯1頭のリンリンは、しっかり昼寝中でした(T.T)。多摩では見られないトラやゴリラ、いろいろ見ましたが、この日はさすがに疲れました。ほとんど流し見で(笑)、あまり記憶に残ってません〜(+_+;)

都心山行とも言えそうな、歩きに歩いた1日でした〜(´_`)

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

07/5/8

殿

そろそろ、年貢の納め時ですよ〜♪

*ken

某所(頂)でしたらいつでも・・・(爆)

殿

ピークだけが目的では・・・(笑)
って、やっぱり、最後はソコが楽しいンですよねぇ(爆)

かみさんが、珍しく「バーベキューがしたい!」と。GW後半初日、お昼ご飯がてらに近くの「武蔵野公園」に出かけてきました。
駐車場にはクルマがいっぱい!すでに1時間以上待ちです。近所ということもあり駐車場のことは熟知してますから、さすがにクルマでは出かけません。軽装備にして、バイク(娘とタンデム。かみさんは自転車にて)で出動です。
公園に入り、奥のBBQ場へ。こちらも、人がいっぱいです。さすがはGW!ドコへいっても混んでます。話を聞くと、朝8時から陣取っている人もいるとか。気合いの入れ方が違いますねぇ〜。

この日は、夏日を思わせる暑い日でしたが、林の中にあって、わりと涼しく過ごせました。これで、テントとか張れれば(雨天に限りOKのようです)サイコーなンですが・・・。
さらに!かなり偶然ですが、LBの知り合いの方にもお会いしてビックリでした〜