SP山本の日記

SP山本の空間へ »

最近の5件
2005年 6月

やっと週末がきました。その上月曜日もお休みをもらってしまいました(ありがとうございます)。
明日、明後日と胎内方面にキャンプ&登山に行く予定です。
楽しみだなぁ〜。
はやく仕事を片付けよう!!

部屋の掃除をしていたら棚のかげに黒い物体が・・・
「ゴキブリ?」と思ったら、なんと小さなクワガタでした。
ほこりまみれでしたが生きてます。
クワガタとった記憶はないし、クワガタいるような場所でも
ないし・・・ 何故・・・???

コメント ▽全1件

05/7/4

驢馬の飼い主

はじめまして、驢馬の飼い主ともします。
クワガタってことで...
我が家も、先日、黒い物体が..臨戦態勢
しかし遅い!...臨戦態勢解除て感じでした。
もう少しで、スリッパの....以下略でした。
もしかして、クワガタってゴキちゃんの親戚??
クワガタ君は、ただいま昆虫蜜ペロペロ中。

今日は会社も早仕舞いです。
うちでゆっくりとロウソクの明かりを楽しみましょう

朝起きたらパッとしない天気でしたが雨は降らないという予報を信じて浅草岳に出かけました。結局快晴の中を歩くことができました。1585mの山ですが駐車場がある登り口も900m位と高く、それほど大変ではありません。あっという間に頂上についてしまい、何か物足りなさを感じてしまいました。でも花も咲いているしいい山ですよ。

コメント ▽全3件

05/6/19

Headquarters上原

二日続けていい汗流してますね〜!羨ましい!近いうちに粟に上りましょう。

ice@

ホント、良い連休の使い方ですね〜。
今年は久しぶりにテント担いで出掛けようかと思ってましたから、刺激されちゃいます。
でも心配なのが熊と出くわす事かな。
♪ ある(う)日、森の中、♪ってな場合じゃあないですよね!

05/6/20

SP山本

今年も熊の出没多いみたいですよ。気をつけなきゃ。
新潟にいると気軽に山に行けるから便利です。

ice@さん>時間を見つけて是非いってみてください。
 
SPウエハラさん>粟の下田コースで。八海山もありますよ。

今日は旧下田村(現在は三条市)の笠堀ダムから登る光明山に行ってきました。このあたりはニホンカモシカの生息地です(見れませんでしたが)。879m程度の山なのですが奥深い所にあるので山頂までは長くて険しい・・・。それでも万之助山からの稜線は景色もよく、ヒメサユリや花も咲いていて楽しい山歩きでした。明日も天気の予報、どこの山に行こうかなぁ・・・