SPかたやまの日記

SPかたやまの空間へ »

最近の5件
2005年 8月 | 7月 | 6月

暑い日が続いていますが、ちょっと涼しくなった夕時に田んぼを覗いてみました、この酷暑の中でも稲たちはしっかり育っていました、ついに稲穂が顔を出しました、黄金色の垂れ頭となるのも近いかな?

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

06/9/10

tomojii45

SPW南光町でショットを撮って頂き、有難うございました。
Wayの記録はやはり「片山さんのショットですな!!」(ゴマすりすり!!)

そうそう良く見かけるのは「月刊アドフラッシュ」でした。

南光町では、久しぶりのお友達が多く参加されており、
サイト周りで「酒漬け」でした。
スタッフサイトを覗けなかった事が残念です。
来年も何処かの会場でお会い出来る事を楽しみにしております。

足、骨折されない様に[老体に鞭打つのは禁物です]

SPかたやま

tomojii45さま、いろいろお世話になりました〜。
今年のSPWはこれで終了ですが、来年またどこかの会場でお会いできればと思っております。あっ、その前に雪峰祭がありますねぇ(笑)・・・
これからもよろしくお願いいたします。

06/9/12

tomojii45

雪峰祭が控えておりますが、SPWも終了し
疲れの出ません様に・・・・・・・・・

久々に裏の田んぼに行ってみると、この1ヶ月間いやぁ〜大きく育っています、6月の写真を見るとよくわかります、計測すると約65〜70cm、それでもまだ穂は顔を出していません。

コメント ▽全1件

05/7/28

管理者

いや〜伸びましたね〜。
飯ファンにはたまらんですわ〜!
そういえば、最近の水田はある程度成長したところで水を抜いてしまうんですよね。その方が稲が強くなるとかで。
稲穂が楽しみですわ〜!

6月1日に本社裏の田んぼを何気なく撮影しましたが、ふと気が付くと伸びてる伸びてる、田植え後は張ってある水に景色が映っていましたが、今は緑のじゅうたんのようです。穂が出るのはいつ頃かなぁ〜。

コメント ▽全2件

05/6/20

管理者

「稲の成長日記」をたのしみにしているファンの一人です(笑)。けっこうのびましたね〜〜!

CHOCOパッパー

こんにちはっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「イネの成長日記」ならぬ「イヌの成長日記」を掲載開始しました〜!何気に、つながっていますネ。。。
強引ですが (#^.^#) 稲にも、つながりありです。。。笑

先日、FIJI政府観光局全面バックアップの元、電気のないアンバサ村にWGランタンを届けるという重大な使命を帯びてフィジー出張に行ってきました。簡単ではありますが、レポを作ってみました。
http://www2.snowpeak.co.jp/...

1日の日記に続いて、今日は思い切って「エイッ!」と屋上に登りました、こんな感じの田園風景です、右奥に粟ヶ岳。むむむ・・SPW四国から昨晩帰ってきたSP号も元気です。来月は北海道ですね。