meguの日記

meguの空間へ »

最近の5件
2015年 3月
2014年 11月 | 7月 | 4月

土曜日急に夫の仕事が休みになり、3月のリビシェル初張り・・・二人で不安に思い・・・突然キャンプ場に設営練習に行ってしまいました。
今まで購入した物全部積込めず、軽なので入らず・・・。
今回は設営練習なので、テント類に絞り積込み。
(3月のキャンプ時には、もっと選ばないとダメだと実感・・・結構持って行けないかも・・・です)

着いた時は、私達以外誰もいなかったので
ダンボ—ルもその場で開けて、説明書を広げて手順を写真に撮りました。
ちゃいさんの講習の張り綱部分は、動画大変参考になりました。1時間と少しかかりましたが、無事設営。
設営は、大変なんですね・・・(-_-;)
まんまるさんって凄いな・・・と改めて思いました。
夕方から用事があったので、すぐに撤収。
取説に書いてなかった分からない部分もハッキリして
3月の時は今回よりもちゃんと出来そうな気がします!

コメント ▽全16件

15/3/2

ちゃいさん

パチパチパチ (笑)
綺麗に張れましたね!
なれれば 30分以下で完成しますよ (ニコ)

びぃちゃん

初めまして!
ちゃいさんにご指導受けたなら間違いなしですね〜(笑)
リビシェルはSPの中でも完成された幕ですから今後の活躍が楽しみですね。

強風時はペグ打ちしてないと転がって行きますからご注意を〜(^_^)

ちゃいさん

megu さん
オオ… ツ
 リビシェルのPro :びぃちゃん 登場(爆)

http://www.snowpeak.co.jp/...

参考にしてください。(ニコ)

kaoru君とBeet君

これで3月のキャンプ、大丈夫ですね
偵察行こうかな?
ところで、この練習したキャンプ場ってどこ?ですか

びぃちゃん

meguさん、お借りします。
ちゃいさん!リビシェルとロックのプロ幕をお持ちでしたよね?!(爆)

ちゃいさん

meguさん、お借りします。
びぃちゃんはとっても良い人ですよ (ニコ)
びぃちゃん、 リビシェル旧カラー含めて4幕だったっけ?
僕は、Gy幕手放したので1幕です。 
土曜日リビシェル50th入院しましたよ!!
エーとプロ幕だけしか持っていません(笑)
知ってるくせに(爆) [削除]

meguさん スミマセン お借りしました! 

megu

ちゃいさんへ
えっ!!30分で張れる様になりますか?!
まずは、一時間以内を目標に頑張ります!

参考動画!!分かりやすかったです!!
ありがとうございます!
それを見てから、設営すればもう少し早く出来たかもしれませんね!(笑)








megu



ちゃいさんとびぃちゃんさんこの場で良ければ使ってください!!嬉しいです!









15/3/3

megu

びぃちゃんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!
ちゃいさんにお会いした時に、いろいろアドバイス頂けて今回設営出来たと思います!

まさに風が時々吹いていた場所だったので、Cフレ—ムをリングピンに差し込んだあたりで(ほっと一息油断中)に飛ばされそうになりドキっとしました!(泣)
初張りで、壊れなくて良かったです!(*_*;

megu

kaoru君とBeet君さんへ

多分まだ苦戦すると思いますが、手順や設営にかかる時間も実際に体験できましたので、緊張と不安は和らぎました。
当日少しは、あたふたせずに済みそうです!(笑)
偵察歓迎です!(≧▽≦)

このキャンプ場は・・・

�@kaoru君とBeet君さんのお庭です(笑)
�A飛行機が、時々近!って思います♪
�B船が時々通り過ぎるのを眺める事が出来ます
�Cオートキャンプサイトです
➄ねこの主がいます
�Ekaoru君とBeet君さんが、まんまるさんを襲撃したキャンプ場です(笑)

もう分かっちゃいました?(笑)


alexpapa

先生が良かったのですね。綺麗に張れているようではありませんか。
みなさんがおっしゃるように30分で張れるようになれますよ。
でも、設営時間を気にするより、基本ペグをしっかり打って、風に飛ばされないように(飛ばされた経験あり)設営することだと思います。

テント綺麗に張れるとキャンプもぐっと楽しくなりますよ♪

カズマリ

こんにちは。
リビシェルいいですね〜♪
僕も買おうかな(笑)
先生もいっぱいいますしね!

15/3/4

megu

alexpapaさんへ

早さよりも、ちゃんと設営出来る方が大事ですよね!(笑)
森まきで、聞いておけば良かった事が・・・
恥ずかしくて聞けなかったんですが・・・
(その部分は適当?)
完成した後にまんまるさんと電話をしていて、気づかせてもらいました・・・3月の本番は今回の失敗を活かせると思います!
頑張ります!(笑)

megu

カズマリさんへ

こんばんは!お久しぶりです!
いろんな方からアドバイスをもらえて本当幸せです。
SPを選んで良かったって思います!
やっとやっとテント張れました!!
でもキャンプらしい事は何もしていないので、まだ実感湧きません(笑)

15/3/12

まんまるユズ

こんばんは。

リビシェルの初キャンプに立ち会えそうで楽しみです。
お天気良いと良いね〜。

15/3/13

megu

まんまるユズさん

泊るの初なんで・・・今からドキドキしています
やっと、キャンプ出来るんですね〜
宜しくお願いします( *´艸`)