takatomomiuの日記

takatomomiuの空間へ »

最近の5件
2014年 2月

現在、テント購入を検討しているのですが、ランドブリーズ4か5で非常に悩んでいます。家族構成は妻と小さい子供2人の合計4人です。タープはヘキサLで決めてるんですが、テントがなかなか決まりません。
高さや、広さ等考えても悩む一方です。
何かいいアドバイスあれば教えてください。

コメント ▽全3件

14/2/10

A/J

男の子か女の子で違ってくると思いますが、女の子は以外と長い間付き合ってくれるようです。で、男の子は一時、家族より友達を優先することはありますがキャンプに興味が再発するとデュオで付き合ってくれることもあるでしょう。なので基本的にはどっちもどっちなのですが5の方が、5よりも6の方が広く状況に応じやすい気がします。また女の子ですと友達とキャンプなどと言い出す傾向があるようなのでシェルターなどの拡張性も考えるとモアベターではないでしょうか。・・・まぁ、ドクシンチュウネンの言うことなので参考に留めてくださいませ。

14/2/11

ねお

はじめまして
我が家も嫁+子供2人の4人家族です(^-^)
ファミリーテントはこれまでLB5一幕でやって来ました。
(僕だけ早起きなので最近は幕内別居用ソロ幕が活躍していますが:笑)

個人的には狭すぎず広すぎずで丁度良いと感じていますが、個人差もあるでしょうから、もしお近くにSPSがあれば張ってもらって確かめる方法も良いかと思います(我が家はSPS印西で実際にテント内に寝転んでから決めました)

寝床が快適だとキャンプも楽しくなるでしょうからジックリ納得されたテントとご縁があります様お祈り致します(^-^)

ミヤッチー

はじめまして。
4はソロかデュオで使用しています。
家族構成が妻と大きな男子と中くらいの女子です。
A/Jさんと意見が分かれますが、うちは息子と2人で出かける時が多く4はよく使いました。

個人的な意見ですが、お子様が小さいと荷物も増えると思います。テント内を荷物置き場&就寝スペースとするなら広いほうがいいと思いかと、又、夏の暑い時期、暑い地域でキャンプする時も広いほうが涼しいです。
今の時期や、暖かく就寝するなら狭い方がいいと思います。

ねおさんが仰っているように実際にSPSで張ってもらい中で家族4人横になるのがいいのでは?