sakonの日記

sakonの空間へ »

最近の5件
2015年 3月
2014年 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月

本日から販売のジカロ。19日に入荷したと連絡をもらった。本日商品を受け取りに行った。承知の上でも10キロ超は重い。しかしこれは確実に売れると思う。IGT、竹板との相性も良い塩梅。なのにストアに400の脚が在庫なしとは話にならない。3月では遅いよ〜

コメント ▽全2件

14/2/22

44mopeak

ジカロの組み替えバリエーションが面白いですよね

14/3/9

sakon

44mopeakさん、あんな組み方もできるのですねー(風車?)
考えもしなかったですよ。
既に家のジカロは運搬時に天板どうしが擦れキズだらけです。
コンプレッションベルトで締めたのが原因でしょう

やっぱ冬は北陸へ。今回はキャンプではない。
そこで特急しらさぎに乗り、和倉温泉〜山中温泉へ2泊3日の旅。
ここまで来てもキャンプ場の情報収集をしていたのが悲しい。

なんといっても温泉はいいものだ。キャンプ場の近くに日帰り温泉があると最高だもんな〜。我々の世代は車移動があたりまえとばかりに利用しているが、
今回電車も良いものだなーと思った。
なにせグリーン車利用で平日だから、ほぼsakon家専用車両状態。
そして駅弁三昧と電車を満喫。当然朝から車内販売でご当地ビールも。
結局はくたか、サンダーバードなど北陸を走る特急を乗り継ぎ魚津まで行った。観光はしない電車に乗る温泉に入る美味しいものを食べるだけの旅であった。いや、能登島のガラス館だけは行ったかー、レンタカーの給油が100円
未満だった。過去最低給油量

北陸新幹線が金沢まで乗り入れるとはくたかもどうなるかわからないし
サンダーしらさぎも金沢までかーといろいろと思う。
2月中にもう一度行こう、そして北越にも乗ろう。
鉄ちゃんではない鉄もの好きのおっさんの思うこと。