sakonの日記

sakonの空間へ »

最近の5件
2015年 3月
2014年 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月

仕事場の2階に張りっぱなしのPista34に今夜も寝る
もう5日になる。
家内と喧嘩したのではない。
帰宅が遅くなり起こしてしまうといけないと思い仕方なくだ。

テント寝室には連結したセパオフトンワイド1400がまっている。
床はフローリングなのにグランドシート、Colのレジャーシートワイド、その上にホットカーペット、上敷き、インフレーターマットにSPオフトン。
電源サイトのフル装備に近い状態。
なにやってんだか

明日からは家で寝よう。

いつになったら梱包を解くことができるのか不安である
大きいものが好きで買ってしまっただけのL

コメント ▽全5件

13/12/31

44mopeak

sakonさん
雪中になるかもしれない地方なんですね〜

吸収は場所によっては雪中になるところもありますが、
ほとんどのところが、ぱらっと降る程度です。

僕も同じく頭の中で設営アレンジしています(*^^*)

sakon

44mopeakさん
自宅の外は雪で真っ白です。
敷地に子供のソリ専用ゲレンデも完備という状況で、
ホームのキャンプ場も冬期閉鎖中です。(林道通行止)
自宅から1時間の移動範囲(高速利用無し)内に大小あわせて8カ所のキャンプ場がある環境に感謝しております。

来年はお互い倉庫からランステ出して張りましょう、頑張りましょう
明日は大阪で恒例の元日プラレール博です。
本当は焚火したいのに。。

良いお年を

44mopeak

わ〜〜、すごいですね〜〜

広島の実家ではよく積もっていて、
冬場になればタイヤをスタッドレスにするような所ですが、
僕は福岡のしかも、ヤフオクドームに歩いていけるようなところなので、、、。

福岡ってなかなかいいキャンプ場がありません。
なので、熊本や大分、鹿児島までいっちゃいます、、、、


雪はすぐ溶けちゃいます、、、

よいお年をお迎えください

どこにするかなー今度の出陣は。新潟三条の基地にも一度行ってみたいが
寒過ぎだし、子供には辛いだろなー電源欲しいよなー
ストーブ類は子供に危険だしやっぱ電源サイトでぬくぬくコースが定番かなー
雪があれば子供は大はしゃぎなんだろうけど、大人は地獄だろうなー
冬期の子連れは初めてだし、装備も迷う。

12月 に入ってから外遊びは敷地で焚火しかしていない。
DOもやきいもだけだ。あんのうを焼くとあまいのなんのー

日記をもう一つ

今日のインフル注射のご褒美は、なんと室内キャンプを希望。
仕事場の2階に小川のPista34を放置状態。
最近は子供の遊び場になっている。
夕飯はそこで作って食べるし、寝ると言い出す我が子。
しかも希望メニューは日本食だし〜
和鉄26でご飯を炊いて、タグ缶でオクラ茹でて、みそ汁作って
大変だった。
ご飯のおこげが大量だ。ちょっぴり失敗か、いやいや焼きおにぎりだと思えば良いだろう。
食事はもちろんテントの中。怪しく光るSUSファイアーサイドテーブル。
子供のお気に入り。
美味しいと言いながら沢山食べてくれて嬉しい。
寝るのだけは勘弁してくれとお願いする。
変わりにYouTube を見せてとお願いされる。
もう寝ようよ〜

コメント ▽全2件

13/12/18

ミヤッチー

その環境がうらやましいです。
お子様も癖にり、今後回数が増えそうですね。

ピスタがお子様の遊び場にならないように(笑)

sakon

ミヤッチー様
子供の遊び場状態です。
Pistaにはホットカーペットも。これは私の為の装備です。
ついウトウトしてしまいます。
油断していると、体の上へ どーん。これ怖いです

は〜っ、嫌な日。子供の2回目のインフルエンザ注射だっ
それで今日はお仕事お休み。
もっと簡単に注射以外でできないものだろうか
あれは結構痛いし子供にとっては一大事件なのだろう。
力尽くの大人たち、
鬼だーあの先生は変だとまで言わせたからなっ
しかしその後が問題、ご褒美だー
前回はプラレールアドバンスこまち+おやつ食べ放題プランと贅沢三昧。
そんな事ならお父さんにも注射一本!
ご褒美を何にしようかなーと考える愚かな自分*

一件見積もりしてから日記のつもりが先にSpcではだめだなこれは。
違う注射を一本だな

コメント ▽全2件

13/12/17

mitsu.310

SP病は、注射10本打っても治りません。(;^_^A キッパリ

sakon

mitsu.310様
アウトドアの分野も一眼レンズ沼と同じですね
メーカーからは毎年次から次と新しい提案がなされ、それに誘われフラフラと出掛けてみればアリ地獄。
治りませんよねー キッパリ*




SPペグハンマーの柄の部分が滑るのが気になっていた。
ベルトはとっくに外してしまっている。
そもそもベルトは必要なのだろうか?
かしの木は道具類の柄などには定番のもの。
焚火でもこの種の流木を拾い集めてつかっている
エコなキャンパーなのだ
楢、樫 栗が一番好き

この柄にはクリアー塗装が施されていて柄に浸透し、
サンドペーパーでは全然ダメ。
そこでトーチバーナーで焼く事にする。
当然ながら焼印も消えた。これはどこのハンマーだ

希望としては無塗装の木そのものが一番ありがたいのだがSP様

コメント ▽全6件

13/12/15

ともぴー

sakonさん 初めまして。
僕はホームセンターで売っている石頭ハンマーにテニスラケット用のウェットグリップ(yonex)を巻いて使っています。
汗をかいた手でも滑ることなくソリッドステークがズンズン刺さります(笑)

13/12/16

かわちゃん

初めまして、うちのはこういう風になってます。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

13/12/17

sakon

皆様はじめまして
ん〜なかなか皆様ハンマーに深い思いをお持ちでビックリしました。

しゃもじ男様の仰る事が正しいように思います。
仕事でお使いの方々にしてみれば邪魔なだけのものでしかありませんね。
これから焼くのが流行かも

donald様、熱硬化性グリップ!おーすばらしいアイデアをご存知でっ
カラーの種類も豊富なんでしょうか

mitsu.310様レクタいいなー
私も最初、人差し指にあたる部分だけ削る案でました^^
ノーマルの柄は何があるのかしっくりこないですよねー
しかしCEO公認? 凄いじゃないですかー
この声(なぜこうなったか)を大切に商品開発して欲しいものですね

ともぴー様 そーこのテニスラケットグリップテープ結構応用効きますよね
しかも安価ですし、何よりグリップ力は最高レベル

かわちゃん様 歴史あるハンマーの画像ありがとうございます
使い込まれた道具はすてきですよねー
2013カタログの写真みたいでカッコいいです。




出張仕事など有り、忙しく疲れる。
そんな年末の最中に好日山荘に立ち寄り焚火床がないか聞いてみる。
取り扱い無し***そうでしょうー、
まあー焚火台Lには炭床Sで十分なのでいらないと言えばそれまでだが
歳末福引きで3000円の商品券が当たって何か買いたいと思ったのだ。
代わりに年末にユニのカトラリーセットでも新調しようかな〜
いつも気になり手に取るのだが、買わないシリーズの一つ。
食べる楽しみにはテーブルウエアーも重要な要素だが、私は未だに10年以上前のコールマンセット。
確実に子供には大きいスプーン、使う仕草が少し笑える。

いよいよ冬キャンプもシーズン本番になり、どんな変わり者に出逢うか楽しみでもあるが、蘊蓄はイヤだな〜

妻に何が良いか聞かれる
Coスタイルブックを見せてこれ、マスターシリーズのデュオと答える
いくつテントがいるのよっ!と叱られる
何がいいと聞くから答えただけなのに。。。
妻のパソコン画面をちらりと覗く
カシミアコートの画像らしく・・・特価セールの赤文字
NORDISK スーが買えるではないかー
昨晩は子供より早く寝ました。

水疱瘡でお休みの子供 軽い症状なのでもの凄く元気。
YouYube三昧、わたしはネットでお買い物。
昨日は何を買ったか思い出せない*
もう買うものもないのに何か欲しい買いたいのだ。
子供にパソコン画面を見られまたキャンプの道具?と聞かれる
いや価格調査のお仕事と答える自分
いつからそんな仕事をはじめたのだー???
 今朝は時間もあるSP和鉄26でごはんを炊こう。
おこげが美味しいと言う嫁と子供のために。

セパレートお布団ワイド1400を買ってしまった。
しかも2枚もだっ
値上げした分仕様が変わるのか、フルモデルチェンジするのかわからないが
とにかく買ってしまった。
ママにはないしょ、サンタの袋に見えると良いのだが***赤ではね〜

コメント ▽全3件

13/12/5

zodiac

初めまして。
奇遇ですね。私もオフトンワイド1400です。私は1枚だけですが。
今年のSPについてのお買い物はこれにて終了です。

13/12/7

sakon

 zodiac様はじめまして
完全な穴持たずの熊ですねー冬眠しないとは凄いです。

zodiac

むむむ、熊と看破されました・・・。
私、冬眠はしませんが、暑いので夏眠しているような気がします。