AIR FORCEの日記

AIR FORCEの空間へ »

最近の5件
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 1月
2013年 12月

お祭りということで色々買ってきました〜

中でも一番欲しかったのは、ティッシュケース。
いつもキャンプの時は箱入りキッチンタオルを使用しているため、この商品は求めているものでした。
ナルゲンボトルはパスタ入れに(^ ^)
クッションは何となく(笑)

コメント ▽全8件中の3件 [more...]

14/10/26

AIR FORCE

今朝、早速箱入りキッチンペーパーを入れてみましたが、バッチリでした!
一つ難点を挙げれば、ティッシュケースの外側までペーパーが出てこない場合がありました。ただ指を少し入れれば摘み出せるので問題無いですねっ^_^

14/10/27

あやパパ2

はじめまして。私もほぼ同じパターンで購入しました。目当てのテッシュボックス、ナルゲン。そこでレジで精算。あっ!シールもらうの忘れたともどったら店員さんにクッション最後の一個ですよと魔のささやきで購入でした。クッションは車のヘッドレストはずして早速、嫁さん使ってました。

AIR FORCE

あやパパ2さん

はじめまして♪
クッションはお求めやすい金額だったので行きやすいですよね〜(^-^)
フワフワ感もたまりません(≧∇≦)
車のヘッドレスト良いですね!是非まねさせていただきます(^-^)

高級テッシュボックスは友達に頼んでもう一つゲット!
IGTとジカロに付けようと思ってます( ^ω^ )
テッシュ以外にも色々と入れて使えそうかなとっ

昨日発表された雪峰祭アイテム。

その中で気になったのが、雪峰祭限定商品ではないですが”シェルインナーDUO”
サイズ的にもソロ、デュオには十分なサイズ。

・ドックドーム6の2ルーム化を考えていた自分には魅力的なアイテムですっ(適合表にはドックドームは入っていませんが・・・)
・天井にもポールを挿入できるジップ?も装備されているためランドベースやもうすぐ来る幕にも使えそうっ!
・メッシュ面積も多く、新しいフレームワークのおかげ?で天井空間も広く圧迫感が少なそうっ
・設営の際も長いフレームをスリーブに通す必要が無さそう?なので、シェルター内でも設営が出来そうっ

等々、ちょっと値が張るけど魅力的なアイテムです!(≧∀≦)

コメント ▽全3件

14/10/16

AIR FORCE

P964さん

やっぱり!
Pさんは欲しがるだろうなぁって思ってました(笑)

夏場の通気性は前方出入口が大開口となるので、背面出入口もメッシュにすれば蚊帳的に使えないか期待してます(^_^)
冬場の結露はまだ未知数ですね〜

色々なシェルターに対応できるグランドシート付属というのは嬉しいですね!

内部の広さはエルデュオとさほど変わらないので、180の自分も余裕を持って着替えが出来ますが、女性の衣類となると男性のように座りながら着替えるという分けにはいかないのかな・・・

エルデュオのインナーを使えば事足りるのですが、いちいちせっかく畳んだ収納からインナーだけを出して、また仕舞うというのが煩わしくて・・・(; ^ω^)

実は雪峰祭の時に購入できるように押さえてもらっているので、使用したらレビューしますね!

もうすぐ来る幕・・・引っかかりました?(笑)
隠せない主義なのでバラしますと、今更ですがランドステーションPro.M リップ版をゲットしました〜\(^o^)/
そこでこのインナーの発表でしたので、ランステカンガルー仕様も試してみようと楽しみです!(≧∀≦)

14/10/25

rx78-2

分かります
インナーをいちいち出すのは、面倒ですね〜
アウターも一緒に持って行くので、荷物も余計ですしね。
もうちょっと、早く出して欲しかったです(笑
うちは持っている物と被っちゃうのは、許可でないので・・・
レポ、楽しみにしてます♪

AIR FORCE

rx78-2さん

そうなんです!
手持ちのエルデュオのインナーで良いのですが、いちいち収納したものからインナーだけを出すのが億劫で…^^;

今日実物を見てみたのですが、なかなか良い印象でした!
ただ割引対象外で、悩んだ挙句、結局アメSを…(笑)

先週のキャンプ先日に納車されましたっ

久々のアメ車ピックアップトラックです(^_^)
過去に2台のピックアップを乗り継いできましたが、その使い勝手の良さに再び乗りたくなりました。

アメリカ人が好んでピックアップに乗る気持ちが良く分かります。
日本でも車体の大きさに慣れれば、十分に乗ることが出来ます。(駐車場等いろいろと制約はでてきますが・・・)

ピックアップトラックの良いところは、キャビンと荷室が完全分離しているところ。濡れた物、臭う物、汚れた物を入れてもキャビンに影響しないことですかね。
荷室の容積だけでいったら、国産大型ミニバンの方が大きいと思いますが、平積み積載できるため物の出し入れが比較的容易なところもポイントです。

アクッティブな活動する方には最高の相棒となること間違い無しです!(≧∀≦)

コメント ▽全7件

14/10/16

ねお

荷室も深くて使い易そうですね(^-^)
&走りの方もかなり頑張ってくれそうな雰囲気がします(あはっ)

素敵なカーライフを〜!

AIR FORCE

NCYYさん

ありがとうございます(^_^)

ホント車の選択で遊び方も変わりますよね!

ただトランポを大型化すると、不必要な荷物も多くなってしまって考えものです(; ^ω^)

AIR FORCE

ねおさん

スタイリングはアメ車のピックアップ!って感は少ないですが、この車は荷台の下にさらに大きなトランクが装備されていたり、リアシートも奇麗に跳ね上げられて巨大な荷室に変わったりと、キャンパーには嬉しい収納たっぷりな車です(^_^)
走りも3.5L 250馬力あり、ピックアップトラックらしからぬ軽量な車重と相まって良い走りもしてくれます(´∀`)

これから愛車を眺めながらのキャンプが楽しみですっ!