でぐっさんの日記

でぐっさんの空間へ »

最近の5件
2013年 11月 | 10月

金曜日の朝、息子に「学校終わってからキャンプ行く?」って聞いたら、「うん、ええよ」って!(^^)!

自宅から40分のところにある【青川峡キャンピングパーク】に行って参りました

事前にYouTubeで設営の仕方をチェック、イメトレもして意気揚々と設営開始......

間もなくして完全にフリーズ(-"-)

息子と2人でフリーズすること5分、「手伝いましょうか?」と同じメッシュシェルターを設営されてたファミリーのぱぱさんが声を掛けてくれたのです!

ものの10分程度で完成、息子と2人で感動(゚д゚)!

他にもメッシュシェルターとアメドを連結されてる方が居たのでお邪魔をしてアドバイスを頂いてきちゃいいました

他のファミキャンさんの設営やリビングのレイアウト、使用している道具などはとても参考になりますね

11月のキャンプに活かせると良いけど(^-^)

コメント ▽全3件

13/10/20

ゆうかなぱぱ

いい出会いでしたね♪

人のサイトは刺激がいっぱい!!!きをつけてくださいね(笑)

13/10/22

Archangel

こんにちは。
設営動画ですが、肝心なところが抜けてたりしますよ。
実際に設営された今見直すと、何が抜けているか分かるのではないかと思います。
メッシュシェルターは慣れれば15分で設営出来ます。
ちなみにアメドと連結するのは結構難しいです。(汗

青川峡お近くなんですね。私も行ってみたいキャンプ場の一つです。
私の最寄りのキャンプ場はスノーピーク箕面キャンプフィールドだったりします。30分かかりません。(爆


でぐっさん

Archangelさん初めまして!

私も完全にスノピ菌に感染してしまいました(-"-)

嫁さんをどうだましながらスノピアイテムを確保しようか、夜な夜な思考してます。

Archangelさんの所にもお邪魔をさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

今年の4月にアメド&ヘキサでファミキャンをデビューしました。

11月に今年5回目のファミキャンと最近購入したメッシュシェルターの初張りをしに富士きゃんに行きます。

何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

コメント ▽全3件

13/10/16

ゆうかなぱぱ

はじめまして♪

初張り楽しみですね(^^)
富士のどのあたりに行くんでしょうか?
アドバイスは寒いので暖かい格好、と暖かい寝袋ですかね(笑)
起きてる時は我慢できますが、寝てる時寒いのは我慢できませんよ!!!

でぐっさん

ゆうかなぱぱさん、はじめまして!

裾野市のキャンピカ富士ぐりんぱに行きます。

11月の標高1200mの気温が全く想像ができなくて...(-"-)

秋キャンプのつもりが冬キャンプになりそうです(>_<)

思い付く限りの防寒対策をして行こうかと思ってます。

また色々と教えて下さい!(^^)!

ゆうかなぱぱ

グリンパはかなり冷え込むと思いますよ!!
本当に冬装備が必要かと思いますので、無理せず楽しんでくださいね(^^)

僕たちはそのすそ野でオフ会やってます♪